a:link { text-decoration:underline; color:blue; }

防災セット(防災グッズ/アルファ米/スマホ/携帯電話充電)購入! [防災セット]


防災セット(防災グッズ/アルファ米/スマホ/携帯電話充電)購入!








防災セット(防災グッズ/アルファ米/スマホ/携帯電話充電)購入ですよ!


防災セット(防災グッズ/アルファ米/スマホ/携帯電話充電)購入も考えないといけません。

考えるを過ぎて、購入装備ですね。


防災計画立案家族会議をしましょう。


たくさん出ています。


どれにしましょうね。


被害者の経験口コミがいいですね。

     http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=5273/
かなり前の話題なので、もう誰も気に掛けてくれないかも知れませんが、

何かの役に立つと思うので書き込んで置きます。

震災地のど真ん中に住んでいます。家も家族も幸い無事でした。

何度、神様に感謝しても足りません。

宮城県沖地震(昭和五十三年)を経験して、次の宮城県沖地震に備え準備していたのですが、

東日本大震災での反省を踏まえて。

つっかえ棒は有効です。年に一度緩んでいないか確認を。食器棚等のドアストッパーも必須。

家電で転倒しそうな物(TV、PC)ジェルシートや結束バンドで固定。


此だけで転倒破損は食器同志がぶつかって割れた十個程度で済みました。

必要な物はポリタンク(家族の人数分プラスα)、蝋燭、蝋燭立て(転倒しにくい物)、

マッチ、チャッカマン、軍手&長靴(出来れば家族人数分)、LEDランタン、

家族人数分の懐中電灯(持ちやすい物)、ルーメンの高いライトorヘッドライト、

エボルタ乾電池(予備の保存用)、エネループ乾電池と充電器、

有名メーカー製の手回し充電式ラジオ、石油ストーブ、カセットコンロと予備のカセットガス、

防寒用アルミシート、最低限揃った救急箱。

懐中電灯等は乾電池を使い回し出来る様にチョイス。

ルーメンの高いライトが一つ有るととても便利です。

救急箱に冷えピタを忘れず備えて置いて下さい。



これらを踏まえて、選択しましょう。

足らないものは別途、自分で準備しましょう。


防災セット(防災グッズ/アルファ米/スマホ/携帯電話充電)購入!はこちら!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。